石川雅之「もやしもん4」2007年03月14日 02:56

2007年3月5日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

ゴスロリ娘が何故にキス?? と、ちょっとよく訳わかんないトコもあるけど、全体によくできてるので星4つ。

石川雅之「もやしもん3」2007年03月14日 02:56

2007年3月5日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

石川雅之「もやしもん2」2007年03月14日 02:55

2007年3月5日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

石川雅之「もやしもん 1」2007年03月04日 00:40

2007年3月3日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

菌が見える主人公。 菌達がすっごい可愛い♪ 動物のお医者さんの農大バージョンみたいな感じ。

星野桂/城崎火也「D.Gray‐man (Reverse1)旅立ちの聖職者(クラーヂマン) 」2007年03月02日 04:04

2007年3月2日(読み終えた日にち)星3つ(全5つ中)

Dグレの小説版です。 文章、思いっきし下手くそです!(^^;) 内容も特にどうと言う事もない・・・・ もう、こう言うのは惚れた弱みで読むものですよね。 あと、数枚入ってるイラストが大事大事って感じか? 小さなアレンをいつくしむように見上げる今のアレンのピンナップはすごくいい。 惚れたので星ひとつ、イラストでさらにひとつ、でもピンナップにホントは5つあげたい(^^;)

福澤徹三「オトシモノ」2007年02月13日 05:40

2007年2月11日(読み終えた日にち)星1つ(全5つ中)

この小説に関する知識が全然ないのですが、これはノベライズなのかな?それとも福澤徹三氏が原作って事なのかな? どっちにしてもこれが福澤徹三??? うそでしょ? って言うぐらいのあまりに凡庸な展開。 あちこちのちょっと怖い話を切り貼りしたような、 肝心の太古からの呪われた土地の話はうやむやのうちに終わっちゃってるし、何なんでしょうか?これは。

福澤徹三氏の小説はどこか陰湿でいながら独特の絶妙なデリケートさがあってそこにゾクゾクするのにこれ、ほとんどどっかの新人作家が書かされてような小説じゃないですかい? 福澤徹三さんが好きなだけに、文句たらたらです。 それに本はやたらと余白多いし、こんなあつさになるような内容じゃないよ。 ま、読み易くっていいんだけど。

星野桂「D.Gray-man」102007年02月10日 02:03

2007年2月2日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

なんかリナリーもアレンも別の人みたい。 でもこの巻の主役は久々の神田です!

星野桂「D.Gray-man」092007年02月10日 02:03

2007年2月2日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

舞台は江戸へ移ります。 このあたりからちょいと絵柄が変わって来るのが何だな。 特にアレンの顔は変えないで欲しいなぁ(--;)

星野桂「D.Gray-man」082007年02月10日 02:03

2007年2月1日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

星野桂「D.Gray-man」072007年02月10日 02:02

2007年2月1日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)