石井直方「体脂肪が落ちるトレーニング—1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造」2006年08月29日 02:58

2006年8月27日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

「スロトレ」と同じ筆者で、こちらは男性向けに書かれています。 でも、スロトレのもうひとつふたつ先のレベルまでを書いているのでスロトレ買わなくってもこっちだけ読めば良かったかも。 モチロン理論は一緒でもっと詳しいです。

大畑裕史「わかりやすさにこだわった太極拳二十四式」2006年08月29日 03:03

2006年8月31日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

非常に良心的な本&DVDだと言うのがヒシヒシと伝わって来てとても好感がもてます。 「わかりやすさ」と「健康太極拳」どちらも評判が良かったので両方まとめて買ったのだけど、確かにどちらも甲乙つけがたいです。 こちらが特に良い所はポイントの解説がとても丁寧な事。 音楽がなかなかいい事です。 双方とも、前から見た所、後ろから見た所を別々に収録しているのだけれど、これって画面分割して一遍に表示できないのでしょうか? 前と後ろと、できれば横からも見た所が同じ画面に出てくれたらもっといいのにと思いました。 それと初心者にはやはり通しでやってる時に解説が欲しいです。 慣れて来たら解説をオフできるような機能をつけておけばいいんじゃないのかな?

楊慧「健康太極拳—レッスンDVDつき」2006年08月29日 03:03

2006年8月31日(読み終えた日にち)星4つ(全5つ中)

動きがゆっくりでとても解り易い。 解説も良い。 ただ、黒いパンツを履いているので右足と左足、どっちを出しているのかわからなくなる時があります。 もっと薄い色のパンツにするとか、右と左、靴の色を変えるとかもうひと工夫欲しかったです。 あと、DVDの収録画面は「わかりやすさ〜」の方に書いたのと同じ事を望みたいです。

「デッドリーダイエット」2006年08月29日 03:07

2006年8月27日(読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

禁断のダイエット・・と書いてあった割りには結構知ってるような薬も多々ありました。 注射薬とかは全然わからないけどね。 ただ、その薬がどの程度危険なのかがちゃんと明記してあるのが良かったですね。

しかし、ドーピングでなら簡単に痩せられる、みたいな事が書いてあるけど、それはちょっとどうかな? やはりトレーニングと組み合わせないと無理でしょう・・・ いや、物凄く強い薬なら飲んでるだけで本当に筋肉がメキメキついちゃったりするのかも。 さすがにちょっと試してみたいとは思いませんけど。 脂肪を燃やす、もしかしたら命まで燃やす薬って所で笑いました(^^;) 私、サプリメント大好きなんで面白く読みました。 一番簡単なアスピリンダイエットぐらいなら出来るかなぁ?