神林長平「死して咲く花、実のある夢」2006年03月17日 03:03

2006年3月  (読み終えた日にち)星5つ(全5つ中)

脳に重大な情報を持っていると言う、米国大統領アーノルド・シュワルツコフから託された猫のオットーが誘拐される。その猫を探す作戦、作戦名またたび作戦、コードネーム「ネコさがし」の情報軍の3人は出動するのだが、猫を捕捉、捕獲しようとした瞬間、何かが起こる。気がついた時、3人は松本市上空の産業廃棄物置き場らしき所にいた。そして・・・クジラが空を飛んでいた・・・ここはどこなのか?自分達はどうなってしまったのか?どうも死んでいるみたいなんだが、何だかちゃんと死んでいないような・・・??形而上的ネコさがしが始まるのだった

すっごい面白い! こう言うの大好き。 これぞSFだね。感涙(T_T)

コメント

トラックバック